wp_sv_2317_56657 のすべての投稿

我が息子の初めてのスイミング教室…どうなる?

今日は、小学1年生になる長男のスイミング教室の初日でした。
長男の通っていた幼稚園は、温水プールがあるので年間を通して水泳が出来ます。つまり、3年間みっちり水泳をやってきたわけですが、我が子は残念ながら泳げるようにはなりませんでした。元々怖がりで慎重な性格のため、水をかなり怖がり、年少の時はプールの日には必ず泣いて嫌がりました。そんな長男ですが卒園する頃には、泳げないまでもビート板を使ってバタ足位は出来るようになりました。
でも、小学校に入ると、夏の間しかプールはないし、このレベルでは、せっかく水に慣れてきた長男も、すぐにプール嫌いに逆戻りしてしまいます!ということで、小学校になってからも、スイミング教室に通うことにしました。
4月は、まだ小学校生活にもなれていないだろうと思い、スタートを5月からにしましたが、春休みも含め2ヶ月近くプールに入っていなかったので、どうだろう??と少し心配していましたが、思ったよりも楽しそうに頑張って泳いでいました(ビート板で)。
幼稚園からのお友達もいて、終わってからも一緒に遊んだりして、長男にとっては、いいスタートを切れたようです!脱毛ラボ 札幌

何故こんなに離れた場所に公園があるのでしょう?

昨日はバーベキューをしに町外れの公園へ行って来ました。ここは市内の端の方でほぼ山の中にある公園です。なので北海道ではお約束の『ヒグマに注意』の看板もありました。
私が行った公園は駐車場の近くにバーベキュー場があり近くには小さな川が流れていて川のせせらぎを聞きながらバーベキューが出来る本当に最高の場所でした。
あまり人も来なくて昨日も私たちの他に一組いただけでこちらの言葉であずましいバーベキュー場です。
この公園は何故か子供が遊ぶような場所はさらに奥にありしかも車では行けず歩いて行くしかないのですが大人でもかなり離れた場所にあります。大自然を感じながら歩くのはいいのですがあまりにも離れすぎて何故ここに子供の遊び場を作ったの?と不思議になりました。
もちろん遊んでいる子供はいなく、しかも公園には野性動物の足跡が…大きさからして鹿かキツネかと言った所ですが熊がいても不思議じゃない所なのですごく危ないなぁと思いました。子供の公園作るのも少しだけ工夫をして欲しいです。屋根リフォーム 相場

夏に向けてそろそろ本格的にダイエットしなければ

そろそろ夏だね。
ダイエット開始しないと。

妊娠して12kg増えて、出産翌日で6kg減(残り6kg)。
産後1ヶ月時点で9kg減。(残り3kg)
産後3ヶ月時点で12kg減。(出産前に戻る)
で元には戻ったけど、元々がぽっちゃり体型だからな。
つわりの時に気持ち悪すぎて食べ物も水さえも全然食べれなくて4kg 減ったのにつわりがなくなった瞬間、数日後には元に戻ってた。笑
産後も完母は痩せるって聞いてたのになかなか減らなくて、元に戻すまで大変だった。
誰かな?産後は何もしなくてもはどんどん減るって言ってた人(・?ω・?)
骨盤ベルト巻いて食事内容、食事量に気を付けて、子供の寝かしつけの時に汗だくでヒーヒー言いながらスクワットしてやっと元に戻った_| ̄|○
私の計画じゃ、つわりで減って産後も完母でどんどん痩せてスリムなママになる予定だったのに!笑

あと少しで夏だし頑張ってダイエットしよ!
酵素ダイエットって効果あるのかな?
ミネラル酵素スムージー気になるな。
アマゾンの評価もいいし。
今年の夏は酵素スムージーでファスティングダイエットでもしようかな。
アマゾンでミネラル酵素スムージーのバナナ味頼んでみよう。ミュゼ ログイン 予約

献立を事前に決められるような素敵主婦になりたい

夕飯を考えるのが面倒くさいときは、使わなければいけない食材をだし、とりあえず切りたい形に切っていきます。
お弁当も作るのでなるべく水っぽくならない料理を考えなければいけません。切り続けても何も浮かばない場合は炒め物にしてしまいます。あとは、その炒め物と味が被らないように煮物と箸休めを作ります。
私は、事前に献立を決めて料理していくことができません。スーパーで安い食材、食べたいものを買ってきてあり合わせで作ります。
なので、買い出しメモをきちんと作ってスーパーに来てる人のメモにどんなことが書いてあるかついつい見てみたくなります。
同じ野菜を買ってきてしまったり、赤字が続く、ということも毎日同じ料理ということもありませんが、献立を事前に決めている人はかなり素敵主婦なんじゃないかと思います。毎日、野菜の種類を豊富に、美味しい料理は心がけていますが、野菜の食べ合わせなどは全く知りません。勉強がしたほうがいいのかなと、最近少し思うようになりましたが、いかんせん勉強嫌いなのでまだまだ道のりは遠そうです。
まずは、栄養が偏らず、カロリーが高すぎないような料理を意識して作っていこうと思います。即日融資 5万

レポートを書くことは、本当に難しいです。

ただいま、通信教育の宿題である、レポートを書いております。
皆様、レポートに苦労された方はいらっしゃいますか?私もどうやって、まとめようか考えております。
これを書こう、あれを書こうとネタは思い浮かびますが、いざ書こうとすると?がいっぱい浮かびます。
このネタからあのネタへと、唐突すぎはしないか、文章のまとまりはなさすぎないか、次々と悩みが浮かんできます。
某通信制大学で、自分よりも年下の人、レポートを書くことについて知らない人に伝えるように書くとよいと言われて、その時はなるほど!と思ったものですが、いざとなれば難しいです。
やっぱり文章を書くことは、難しく思います。書きながらも、これでいいのか、あれでいいのか、悩みます。
それゆえに、良い言葉を綴れるのかもしれません。
いろいろ愚痴を書いてしまいましたが、仮に通信教育を卒業できても、これからも仕事同様、勉強も頑張ろうと思います。
と、ちょっと真面目なことを書いてみました。キレイモ 支払い方法

「ハリーポッター」のホグワーツ最終決戦があった日

少し前「ハリーポッターと死の秘宝 part2」のホグワーツ城最終決戦があった日でした。それを機会に、死の秘宝の小説を見直していたのですが…。やっぱり最高に面白いですよね、ハリーポッターって。何度読み返しても飽きません。ハリポタマニアにとっては、最終決戦の日は色々思うことがある日なのですが、私にとっては特に悲しい日です。なぜなら、その日は私の特にお気に入りだったキャラクター、ニンファドーラ・トンクスが亡くなった日だからです。映画ではあまりスポットライトが当たることなく死んでしまいましたが、小説ではちょこちょこ出てきてその度に読者を楽しませてくれたトンクス。七変化の魔法でコロコロ姿を変えたり、ドジっ子すぎて何度もつまずいてコケたり。1つ1つの動きが面白くて本当に大好きでした。彼女がベラトリックス・レストレンジに殺された時は本当に悲しくてベラトリックスを憎みました。ベラトリックスを演じていたヘレナ・ボナム・カーターまで嫌いになってしまったぐらいです。まあその女優さんがベラトリックスを演じるのが本当に上手かったということなのですが…。彼女を見るたびトンクスを思い出してしまうのです。私としては、トンクスが天国でリーマスと出会い、息子を見守ってくれてるといいなと思います。背中 脱毛 効果

今日1番のいらっとしたこと。価値観の違いかな。

今日は、大波の警報が出ていました。そういうとき、サーファーの旦那は、必ず海へ行きます。以前は心配していましたが、行かないと子どものようにグズグズなるのがめんどくさくて、それで後々、子どもたちと遊んでくれるなら、行かせようと思って、行くと言ったらどうぞどうぞと勧めるようにしています。そして、なにかあったときのための保険も手厚くしています。そんな旦那が家に帰って来て、いつも通りウエットスーツを洗おうと洗濯機に入れました。そのとき、子どもたちのパジャマを洗おうと洗濯機に入れていて、気づいたら時既に遅く、あとから旦那を責めました。旦那は、汚くないし何が悪いのと言った感じで大丈夫と言ってきました。その言葉にカチンと来ました。私は、そんなに潔癖でもないので、子どもの洗濯物と、旦那のを分けたり、色分けをしたりしませんが、今回ばかりば、とても嫌でした。サーフィンのことはあまりよくわかりませんが、ワックスがついたウェットスーツを子どものものと一緒に洗うという考えが本当にいらっとしました。http://www.scandiegocalifornia.com/

ミサイル発射と乱数放送に何か関係はあるのか?

北朝鮮のミサイルに関するニュースが世間を騒がせている中、今日の朝新たなミサイルと思われるものが北朝鮮から発射され日本海に落下しました。
そんななかTwitterで非常に興味深い投稿を見かけました。北朝鮮は以前から乱数放送と呼ばれる数字の羅列をただ読み上げたような放送をラジオで行っているのですが、その放送を解読しているひとがいたのです。当然乱数の性質上カギを知る人以外には意味の伝わらない暗号の可能性も考えられるため、個人的であってもこの取り組みはとても興味深いものです。その人の解読によれば発射時間と読み上げられた数字の並びが似ていることから今回流れた放送は、ミサイル発射に関するものではないかとのことでした。
Twitterやそのほかのインターネットの内容は信用するにはその信憑性の乏しいものも多いですが、おもしろいものもたくさんあります。特にSNSは拡散力が強くそのような情報もよく流れてきます。
信憑性も気にしながらたくさんの知識の行きかう場を楽しく利用していきたいと思います。もちろん、このような乱数放送が意味を持たないことに越したことはないですし、北朝鮮には是が非でも考えを改めて貰いたい思います。即日 振込 融資